Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/8-57e30b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ムカデがゴソゴソ

買い物から帰って来て車を降りたら
ムカデがのんびりと散歩しているのが目に入りました。
今年は出会う事が少なくなっていました。
この家に住み出した約8年前には
家の中にも大きなムカデが30匹ほどは出て来たでしょうか?

その前の2年ほどは東京へ転勤で行っていましたから
空き家にしていました。
その前も宝塚に住んでいて此処はセカンドハウスにしていました。
元々は蛇やムカデが先住民でしたから文句は言えません。
それでも自分の生活環境は良くしたいので退治していました。

今年は家の中でも見かける事が少なくなったのです。
鉢の下などに寝込んでいますから「ムカデカダン」を構えて
ムカデ退治したお陰かも知れません。
鉢の移動をしてもムカデを見る事は少なくなりました。
それなのに…寒くなって来た今頃散歩とは…

静かに「ムカデカダン」を取りに行って
探したのですが見当たりません。
あのスピードではたいして進んでいないだろうと思うのですが~?
何とタイヤの後ろに潜り込んでいるのです。
ちょっと下がればペッタンコでしょう。
私の目に触れなけれ…「雉も鳴かずば打たれまいに…」の心境です。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/8-57e30b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

最近のトラックバック

ユーザータグ

ユーザータグ

フリーエリア

あし@

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たねつけばな

Author:たねつけばな
定年後の主人とふたり、気儘に生活しています。孫との再会は私の生きがいでもあります。久し振りに会孫はグンと背丈も高くなり、驚かされてしまいます。その内に私が1番小さくなるのでしょうね。

