Entries



-件のコメント

[C12] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-01-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C13] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-06-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C14] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/39-5573c125
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウイークの始まり

今日は雨になりました。
ゴールデンウイークの始まりなのですが。

久し振りに日記を書こうとすると
何だか画面が変わっていて戸惑ってしまいます。
日々進化していると言う事なんでしょう。

もっとマメに書かなければ…

先日裏庭のカラスノエンドウを抜いていると
枯れ葉を鳴らして歩く音がします。
振り返ると少し離れた小高い山の中腹に狸が居ました。

6~7年前には
我が家の窓から道を歩いている狸を見付けました。
最初は「猫かな?」と見ていたのですが
直ぐに気が付きました。

「狸だ~!」と…外に出て見ると
狸の方も気が付いて逃げ惑い
大慌てで山に逃げ込んでしまいました。

その時に近くで見たのですから間違いはありません。
今度はちょっと離れていましたが
狸だ~!とフェンスの際まで走りました。

狸は身体を波打たせながらぽってりと太い尻尾を振り振り
山へ逃げて行きました。
私はひとりで心温まって佇んでいました。

この小さな低い山にも狸が住んでいるんだと思うだけで
自然に囲まれた幸せを感じました。

3件のコメント

[C12] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-01-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C13] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-06-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C14] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/39-5573c125
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

最近のトラックバック

ユーザータグ

ユーザータグ

フリーエリア

あし@

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たねつけばな

Author:たねつけばな
定年後の主人とふたり、気儘に生活しています。孫との再会は私の生きがいでもあります。久し振りに会孫はグンと背丈も高くなり、驚かされてしまいます。その内に私が1番小さくなるのでしょうね。

