Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/26-d0e92495
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スケジュール帳の表紙

スケジュール帳の表紙がなかなか見付かりません。
田舎ですから文房具店の大きいのもないし
ホームセンターなどには何でもあるのですが
肝心の物がありません。
ちょっと厚さもあって・・・和紙っぽい感じの・・・

去年和紙屋で買った紙は綺麗でしたが
一年使う内に背表紙の所が破れて来ました。
何か他の物を見に行かなければ・・・と思っていました。

ある会合でお知り合いになった方が
「紙の卸し屋を知っているからいつでも連れて行くよ~」と言いました。
この時にスケジュール帳をこの人に教えて上げる事になっての話です。

大喜びした事は言うまでもありません。
そして今日は連れて行ってもらったのです。
なんとま~沢山の紙が・・・厚いのから薄いのまで色とりどりにあります。

130と言う厚さが良いようです。
余り厚くても手で作るのですから綺麗に出来ないでしょう。
大きな原紙が300円前後でした。
地模様のある和紙感覚の物を買いました。
パソコン倶楽部でのスケジュール帳作りです。
皆さんのお気に入りが出来るといいのですが・・・
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/26-d0e92495
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

最近のトラックバック

ユーザータグ

ユーザータグ

フリーエリア

あし@

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たねつけばな

Author:たねつけばな
定年後の主人とふたり、気儘に生活しています。孫との再会は私の生きがいでもあります。久し振りに会孫はグンと背丈も高くなり、驚かされてしまいます。その内に私が1番小さくなるのでしょうね。

