Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8] お見事

ムカデの姿を見ると ゾーッとしますよね。
色とりどりのお花と緑に囲まれた たねつけばな邸は
ムカデにとっても居心地が良いのかな~^^
エイ! ヤ~ッ! は お見事です (笑
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : 栃なな
  • URL
  • 編集

[C9] ななちゃんへ

暖かくなるとムカデが我が物顔で歩き出します。
昨日もノソノソ歩いているのを見付けました。
持っていた物が溝掃除のブラシでしたから
何度も何度も突っついてとうとうやっつけました。
何年か前は「きゃ~ぁ!」って叫んでいましたが
今では無言で対処しています。
慣れるとは怖いですね。
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : たねつけばな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/20-4dc79537
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ムカデのお出まし

今日もお天気です。
このところ快晴が続いていますから
今日は庭の水撒きをする事にしました。

庭の花は満開状態でとっても綺麗なのですが
雑草もすくすくと大きく育って・・・花を付けますから
種が飛ばないようにせっせと取るのですが・・・
次々に生えて来るので疲れます。
今日も今日とて・・・雑草を抜こうと・・・
しかしポットに植えてある頂き物の植え込みの方を先にしましょう。

挿し木床で新芽の出ている山紫陽花の植え込みもしなくては・・・
何処がいいかな~?と探していると
草むらの中をノッタリ、ノッタリと歩いているムカデ発見!
丁度スコップを持っていましたから
エイ!ヤ~ッ!と切断しました。
3つに細切れにしても動いているのですから凄い生命力です。
穴を掘って埋葬しました。
これからは草抜きするのも気を付けなければ・・・
ムカデに噛まれると大変です。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C8] お見事

ムカデの姿を見ると ゾーッとしますよね。
色とりどりのお花と緑に囲まれた たねつけばな邸は
ムカデにとっても居心地が良いのかな~^^
エイ! ヤ~ッ! は お見事です (笑
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : 栃なな
  • URL
  • 編集

[C9] ななちゃんへ

暖かくなるとムカデが我が物顔で歩き出します。
昨日もノソノソ歩いているのを見付けました。
持っていた物が溝掃除のブラシでしたから
何度も何度も突っついてとうとうやっつけました。
何年か前は「きゃ~ぁ!」って叫んでいましたが
今では無言で対処しています。
慣れるとは怖いですね。
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : たねつけばな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/20-4dc79537
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

最近のトラックバック

ユーザータグ

ユーザータグ

フリーエリア

あし@

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たねつけばな

Author:たねつけばな
定年後の主人とふたり、気儘に生活しています。孫との再会は私の生きがいでもあります。久し振りに会孫はグンと背丈も高くなり、驚かされてしまいます。その内に私が1番小さくなるのでしょうね。

