Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/2-9c5867b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

温泉へ行こう

温泉大好きの主人が「温泉へ行こう!」と言います。
「え~?私は止めとくわ。」

17日に三宮へ行ったついでに娘宅へ行きました。
18日がごんたのお誕生日だったからです。
18日は元気に遠足に行ったごんたでしたが
夜になるとぐったりして熱も出て来ました。
婿殿を始め皆が咳をしているのです。

車で迎えに着てくれた主人も
娘宅のおさんどんをした私も帰宅してから咳き出して
とうとう風邪を引いてしまいました。

帰宅してから10日も経つと言うのにひつっこいったらありません。
咳はだいぶん収まって来たのですが…扁桃腺がぷっくり腫れていて
痛いのでつい手が行きます。

扁桃腺と言えば昔から喉が弱かった私は
直ぐに扁桃腺を腫らしていました。
お医者様が「扁桃腺は切った方がいいですよ。」と言いました。
でも父は「切る必要はありません」と拒否しました。
お陰で今も扁桃腺を持っています。

風邪菌を扁桃腺が喰い止めているのですから有り難いです。
痛いと言う事は風邪菌がまだ扁桃腺に残っているからでしょう。
温泉に入ってまた暴れ出しては大変です。

1人で行って着て~!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/2-9c5867b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

最近のトラックバック

ユーザータグ

ユーザータグ

フリーエリア

あし@

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たねつけばな

Author:たねつけばな
定年後の主人とふたり、気儘に生活しています。孫との再会は私の生きがいでもあります。久し振りに会孫はグンと背丈も高くなり、驚かされてしまいます。その内に私が1番小さくなるのでしょうね。

