Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6]

こんにちは♪
後楽園に近い所に住んでいますが
テレビやブログで知るばかりです。
出不精なので近所のスーパーに行くぐらいで、、、(苦笑)
また、おじゃましに来ますね。
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : まいふるゆき
  • URL
  • 編集

[C7] まいふるゆきさま!

後楽園のお近くですか?
お散歩コースが近くでいいですね。
私は時々図書館へ行ったりするので
後楽園の近くを散歩します。

最近忙しくしていてこちらを更新していませんでした。
お訪ね下さいましてありがとうございます。
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : たねつけばな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/19-19d79d5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

後楽園の芝焼き

早いと感じるのは私が年取って来たからでしょうか?
年賀状作りに四苦八苦していたのが昨日の様な気がしますが
年が明けて早1ヶ月が過ぎてしまいました。

昨日2月1日の午後1時から岡山後楽園の芝焼きの行事が行われました。
前日の夕方のニュースで知ったのです。
「明日はお天気そうだから行って見ましょうか?」と言う訳です。

デジカメ持って出掛けたのはいいのですが・・・
朝はお天気だったので庭に洗濯物を干して行きました。
午後1時が近づいて着た頃に黒雲が出て来てパラパラと降り出しました。
それも霙混じりの雨なのです。寒い寒い!足元から冷気が上って来ます。
沢山の見物人が来ています。今か今かと待っているのです。

竹箒の先に灯油を染み込ませていて枯れた芝生の上を
火の付いた竹箒を這わせて行きます。
風下の方からぐるりと火を付けて廻って来たのですが
私の居た風上に来ると微風でしたからいっきに燃え広がる事はありませんでしたが
チロチロと燃え広がって行って・・・とっても綺麗でした。
sibayaki1

sibayaki4

sibayaki2


スポンサーサイト

2件のコメント

[C6]

こんにちは♪
後楽園に近い所に住んでいますが
テレビやブログで知るばかりです。
出不精なので近所のスーパーに行くぐらいで、、、(苦笑)
また、おじゃましに来ますね。
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : まいふるゆき
  • URL
  • 編集

[C7] まいふるゆきさま!

後楽園のお近くですか?
お散歩コースが近くでいいですね。
私は時々図書館へ行ったりするので
後楽園の近くを散歩します。

最近忙しくしていてこちらを更新していませんでした。
お訪ね下さいましてありがとうございます。
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : たねつけばな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/19-19d79d5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

最近のトラックバック

ユーザータグ

ユーザータグ

フリーエリア

あし@

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たねつけばな

Author:たねつけばな
定年後の主人とふたり、気儘に生活しています。孫との再会は私の生きがいでもあります。久し振りに会孫はグンと背丈も高くなり、驚かされてしまいます。その内に私が1番小さくなるのでしょうね。

