Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/17-4cf8513a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冊子作り

今日は5時20分に起きました。
まだ外は真っ暗です。
洗濯をして廊下に干しました。

今冬1番の冷え込みのようです。
最近こんな時間に起きた事はありませんから「ねむ~!」
実は西宮の友人宅までたにちゃんと車で行く事になっています。

20年来の気のおけないその友人は
冊子作りの名人です。何百冊?否…
何千冊かも知れないくらいに冊子を作っているのです。

パソコン倶楽部で冊子作りをしたらいいな~!と思いましたので
「作り方教えて~?」とメールしました。
「いいよ~いつでも・・・都合の良い日を連絡してよ」と言われて

たにちゃんの良い日に合わせて申し込みしました。
「こんな冊子を作ろうと思って・・・」と言うと
「私も習いに行くから~」と言います。

「一緒に行ってもいいかな?」と聞くと
「いいよ~」との返事を貰いました。
そして行く日が今日だったのです。

師走に入っていますから渋滞は覚悟の上でしたから
7時には出る事にしていましたが、なかなか時間通りには行きません。
交通事故を2件も目撃しました。
もっとも反対側でしたから救急車の赤色等を見ただけですが
見ながら渋滞もあって、友人宅へ付いたのは11時を回っていました。

ちょっと来ない間に一方通行の道ばかりで友人宅までに
クルクル廻ってしまって…
「迷子になったわよ~」と携帯へ電話しました。

「其処から西へ…東へ…」と言われても西も東も分りません。
「確か…此処だよ!」
「向うから携帯で話しながらの友人が遣って来ます。」
「アッハッハ…やっと来られたわよ。」

糊のは使い方、ページの張り合わせ方、表紙の付け方
カッターを使っての切り方…
手順だけでなく「どうしたら綺麗になるか?」も伝授して貰いました。
友人が作っている冊子を何冊か作らせて貰って
もはやバッチリ習得出来ました。
今後これをどのようにパソコン倶楽部で生かせるかです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/17-4cf8513a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

最近のトラックバック

ユーザータグ

ユーザータグ

フリーエリア

あし@

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たねつけばな

Author:たねつけばな
定年後の主人とふたり、気儘に生活しています。孫との再会は私の生きがいでもあります。久し振りに会孫はグンと背丈も高くなり、驚かされてしまいます。その内に私が1番小さくなるのでしょうね。

