Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/10-dc01d1d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かたくり庵に新蕎麦を食べに行きました

今日は快晴!青空が広がって気持ちがいい。
昨日車検に出したので代車を借りて来た。
担当のてらちゃんが「試乗車を準備しますから」と言ってくれていた。
なるほど~まだ新車だわ。
おまけに今日は自動車会社の定休日だから
車検が終るまでは1日余分に掛る訳だ。

昨日は買い物に乗って行ってそのまま暫く走って見た。
小さいだけに運転がし易い。
「今度買うなら此のくらいでいいわね。燃費もいいしね~」と話した。
「明日は良いお天気らしいから、奥津の方へ紅葉を見に行きましょうか?」

予報通りに青空が広がっているので出掛ける事にしました。
奥津へ行くつもりで53号線を北へ向かっていたのですが
「そろそろ新蕎麦が出てるでしょうね~!」と言う話から
新見の井倉洞の上の「かたくり庵」へ行く事にした。
ナビは最新式のが装着してあるので安心です。
かたくり庵

出発する時から「かたくり庵」と決まっていたなら、
最短距離を走る所ですが
途中で変更したのですから大回りする事になってしまいました。
このかたくり庵からは去年新蕎麦を食べに行ってから
主人が蕎麦好きなので取り寄せ出して、すっかり気に入った主人は
此れまでに160玉くらいを取り寄せています。
兎に角毎日食べても良いくらい気に入っていたのです。
かたくり庵の水車

かたくり庵の水車

この2か月くらいは食べていませんでした。
新蕎麦に舌鼓を打ってから50玉買って帰って来ました。
「無くなったら注文して送って貰おうな~!」
「もう食べには行かないよ」と言います。
「蕎麦は美味しいけど汁が駄目だな~」と言うのです。
「お前の作る汁の方が美味しいな~」と言ってくれました。
「そりゃぁ貴方!使ってる醤油が違いますよ。削りカツオの量も違うでしょう。」

「我が家で食べるのが1番美味しいな~!」
明日は天ザルにでも…いや~とろろ蕎麦にしよう!
帰りは最短距離を走りました。
山の紅葉がとっても綺麗でした。

紅葉

紅葉1

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/10-dc01d1d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

最近のトラックバック

ユーザータグ

ユーザータグ

フリーエリア

あし@

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たねつけばな

Author:たねつけばな
定年後の主人とふたり、気儘に生活しています。孫との再会は私の生きがいでもあります。久し振りに会孫はグンと背丈も高くなり、驚かされてしまいます。その内に私が1番小さくなるのでしょうね。

