Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/1-220d60d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ランチはお寿司

今朝は曇り洗濯物は廊下に干す。
「散歩がてらランチに行こうよ!」と主人が言ったので、お寿司を食べに行く事にした。

回転するお寿司ではない。ちょっとランチにしては高いのだけれどとっても美味しい。
お味噌汁が美味しい!
白味噌仕立てなので少し甘口なのだが・・・大きな汁椀に一杯出て来る。
普通のランチに付いている味噌汁の倍はありそうだ。
それでも綺麗に飲み干してしまうくらい美味しいのだ。

その店にはランチ一点しかない。
今日の小鉢はイイダコのサラダだった。
胡麻ダレにトッピングした炒り胡麻の風味がよかった。
お味噌汁には鰆の白子が入っていた。
鰆の白子は大好きなので満足だった。

小さ目だけれど1匹使った蒸し穴はとっても柔らかで美味しい。
ネタも新鮮で小振りの握り方も丁度良い。
お醤油と塩が出て来て「白身の魚はお塩で召し上がって下さい。」と言われる。
このお店で初めてお塩でお寿司を食べる事を知った。
その塩も私が使っているピンクの岩塩だから一層気に入っている。
帰りに玄米パンを買ってコーヒーは家で飲む事にした。
ちょっと倹約した事になるかな?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanetukebana.blog20.fc2.com/tb.php/1-220d60d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

最近のトラックバック

ユーザータグ

ユーザータグ

フリーエリア

あし@

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たねつけばな

Author:たねつけばな
定年後の主人とふたり、気儘に生活しています。孫との再会は私の生きがいでもあります。久し振りに会孫はグンと背丈も高くなり、驚かされてしまいます。その内に私が1番小さくなるのでしょうね。

