Entries


備前焼「後楽窯・南山祭り」

我が家からも歩いて行ける所に備前焼の窯元があります。登り窯の昔と同じ赤松だったかな?で焼き上げています。最近はガスで焼く所もあるそうです。毎年この時期に「南山祭り」があります。私も好きで普段から良く油を売りに行ったものです。今日は良いお天気でしたから散歩がてら歩いて行きました。空クジ無しのくじ引きがあります。買う目的はありませんがくじを引きがてら行ったのです。去年は6等でちょっと大き目の花瓶を貰い...

Appendix

最近の記事

最近のトラックバック

ユーザータグ

ユーザータグ

フリーエリア

あし@

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たねつけばな

Author:たねつけばな
定年後の主人とふたり、気儘に生活しています。孫との再会は私の生きがいでもあります。久し振りに会孫はグンと背丈も高くなり、驚かされてしまいます。その内に私が1番小さくなるのでしょうね。

